2010年9月1日

                     福岡市中央区大名1−3−42 ローズマンション304
Tel 090−9980−2106
Fax  092−663−0013

フリーターユニオン福岡
カワイ担当委員 上村陽一郎

カワイ音楽教室闘争の御協力のお願い


前略
 当組合が現在取り組んでいる、ピアノ講師の契約不更新および団体交渉拒否をその内容とするカワイ音楽教室闘争に関して貴組合よりの御支援を仰ぎたく、本書面を送付させていただきます。

 本件は労働委員会に申立が為されており、8月28日に命令が交付されました。団体交渉拒否は不当労働行為として認定された一方、契約不更新については、残念ながら不当労働行為とは認定されませんでした。しかし、講師の労働者性に関する判断においては組合の主張の殆どが採用されており、その点においては組合側の圧勝でした。
 この勝利を確実なものとし、交渉を組合が優位に立って進めていくためにも、情宣的な取り組みはより一層重要なものとなります。そのため、今後は、それらに対し力を入れていきたいと思います。

 その取り組みの一環として全国的な一斉行動という形で、カワイ教室ないしは店舗前で情宣を行おうと考えております。そこで、他地域の組合に御協力をいただきたく、こうして文書を送付させていただいた次第です。
 具体的な案としては、9月19日20日21日の間のいずれかの日に行っていただきたいと考えております。配布する場所等については、他地域に関しては当方が不案内であるため、そちらの判断にお任せます。福岡では9月19日に行う予定です。

 ご検討のほど、何卒、宜しくお願い致します。また、今後、争議等で当組合が協力できることがあれば、御連絡ください。連帯して行動していきたいと思います。

草々

戻る

inserted by FC2 system